私の家庭のこと

私の家庭に問題がある→私に問題があると考えるようになったという須藤さんの昨日の発言が頭から離れずにキツい

 

とにかく撤回してほしいし、そんな考えは捨ててほしい

 

私は辛い家庭、育ちに須藤さんが心を痛めて寄せてくれたから結婚した。それをこんな子どもが出来てから、そんなの酷すぎるし、そんな考えも間違っている

私は家庭に問題があるけど、それでも幸せになりたくて、1人になりたくなくて頑張ってきた。その姿勢を須藤さんも前向きに捉えてくれたから、貴方と私との関係、そして弘也がいる

 

本当にこんな、なんでもかんでもひっくり返すようなことやめてほしい

 

それでこれから何が守れるというのか

 

私はやはり、須藤さんのこんな考えと梁田の年齢も考えて、離婚はすべきではないと心底思う

 

うちの親もそう言ってた

考えが甘すぎると。確かにうちの親に問題はあるけど、いつでもおかしなことをしているいうわけではない、私はそこを見ているだけ

 

梁田に対してだって、須藤さんに対してだって私はそのように接している

なんでもかんでも受け入れたり、なんでもかんでも否定するのがいいとは思わない

ダメなことはダメで、良いことは良いこと、賛同できることは賛同できることなだけ。

須藤さん、もう少し冷静に、そして将来のこときちんと考えてほしい

弘也や私との将来、思い描いた未来、その上であなたが踏み出した1歩、積み上げてきた時間を大事にしてほしい

 

そして我々はその一生のパートナーとして、お互いを選んだわけだから、お互いに楽しく幸せになれる方法を諦めずに模索していかないと