攻撃的な言動について

今朝は朝から話に付き合わせてしまい、すみませんでした。

須藤さんの攻撃的な態度の影響が私にとって大きく、本当にやめて欲しいという思いがあり、話をしてしまいました。

昨夜、なかなか寝付けないなか、須藤さんに朝言われた言葉から眠ることもできなくてしまい、キツいです。

薬を減らして頭はクリアになってるものの、そんな中、須藤さんの攻撃的な言動が続いていることでここしばらく睡眠が安定せずに参っています。

そもそも鬱の状態の人に頑張ってと声をかけてはいけないという話があるように、鬱の状態だとプラスの励ましの言葉ですら、かなり負担に感じてしまう精神状態にあります。

そんななかでの攻撃的な言動が、すごく私の心身への不調と悪影響をもたらすか、理解してもらいたいです

なので、攻撃的な言動を取らないよう、本当に気をつけて欲しいし、そうならないような形ややり方を話し合っていきたいです。お願いいたします。

 

また須藤さんから朝、聞かされた話の内容だったり、須藤さんの攻撃的な言動から"あなたは理由があれば攻撃してもいい存在だ""○○なんだから、攻撃されても仕方ないでしょ"というメッセージが伝わってキツいです。

余裕がなかったり、嫌なことがあったり、私が須藤さんを怒らせるようなことをしたとして、それは須藤さんが私を傷つけてしまう理由になっても、傷つけてもいい理由にはならないと思うのです。ここはすごく大きな違いだと思っています。

朝は攻撃的になってはダメという前提に立って欲しいとしつこく食い下がりましたが、朝はうまく言葉にできませんでしたが、私としてはここを須藤さんにわかって欲しいと強く思うところなのです

私は、傷つけていい人なんていないと思います。ただ貴方といると攻撃的になっても仕方ないでしょや、攻撃的な言動を正当化する態度があり、私もそれでかなり参っている、辛い思いをしているところがあります

そしてこういったこと弘也に見せてほしくないし、弘也に対して決してやってほしくないです。

余裕がなくなったり、怒ったり、私や弘也を傷つけてしまうことはあるでしょう。でも、どんな理由があれ、あなたが私や弘也に対して傷つけたことを正当化するのはやめてください。

弘也に自分の都合で人を傷つけてもいいということは決して教えたくないですし、ましてや自分は傷つけられても仕方ない存在だと思わせたくありません。

それが今朝、私が須藤さんに、どうあれ、攻撃的な態度をとってはいけないという前提にたってくださいという具体的な話の中身です

私は本当にここは譲れません。

もともとは、須藤さんとこの考えは共有できていたと信じたいところではありますが、今朝の須藤さんとのやり取りからすると、そう思えない話も須藤さんからあり、とても心配しています。

今晩、話を聞かせてください。

よろしくお願いいいたします。